DQ6RTAメダルカットルートについて。

DQ6RTAの新パターンメダルカットルートについての考察。 利点:メダルを70枚拾うのをカットすることで、メダルを集めない、メダルを交換しないぶんの時短効果が見込める(恐らく20分以上)。メダルをちまちま拾うストレスの減少、覚えることの減少による敷居…

いまさら

コードギアスを全部見たので感想をば。 ・モチーフ 過去の作品を色々組み合わせたキメラなんじゃないかなと思う。元ネタ全部はわからんが、ガンダムをシャア側から描くっていうのと、デスノート的な能力を使った駆け引きを描く、っていうのが二大主軸か。モ…

DQ10

・今更感想とか システム的に粗は見られないと思います。問題はボリューム。1つのゲームとしてのボリュームが足りてない。オンラインゲームとして売るのに、オフゲー以下のボリュームな部分が多々見られるのは姿勢としてどうかなと思います。具体的に言うと…

あー

長文で感想が書きたくなった作品が。 ・異世界で能力者は踊れない★★★☆☆ハイファンタジー系悲恋モノ。なろうではかなり異質な話です。完結済なので、以下感想ネタバレ注意。まあ読んでないと何書いてあるのかよくわからないかもだけど。 文章力は高く、描写力…

寝れないので

更新っと。 最近はネット小説を読むのが日課になってきました。ちゃんとした小説を読むのがしんどくならないよう気をつけたいです。 つーわけで読んだものをピックアップして挙げようかと。全部なろうより。 何様だよって意見はしりませーん。・ログ・ホライ…

skyrim

一段落したので感想とか。 んーと、このゲームの評価は難しい。 世界は広いんだけど文化的には広くないんで、各地回ってても目新しいのは最初だけ。クエストはプレイする上でどんどんスタックに積み上がっていく仕事みたいに感じて(実際そのとおりだし)う…

デモンズ

ソウルを今更プレイしてクリアしました。今更その感想。 ・アクション このゲームの売り。とてもよく出来てる。間合い取りや誘い出し、回避と、相手の性質や地形を考えながら立ち回りを組み立てていくのが、すごく戦ってる感じがする。武器によってリーチと…

まおゆう

最近全く鬱々とやる気なしで日々時がすぎるのに怯えているばかりです。 まあそういう時は何かラノベとかweb小説でも読むに限るということで。 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」、通称まおゆうを読みました。その感想。 この作品をどう捉えた…

いつの間にか今年も後2ヶ月くらいになってました。光陰矢の如し。 秋です。秋と言えば読書。しかし紙の本を読むのがどうにもかったるい。というのでネット小説、オリジナル系のを読みふけっている今日この頃です。 ネット小説、と言っても、arcadiaや小説家…

半年ぶりぐらい?

なんとなく更新。 殆どツイッターで呟いていてこっちに書く気起きなかったんですが、気が向いたので。 あ、地震では被害ありませんでした。無事です。まあまだこれからなにか起きるかもしれんけどね。 ・格ゲー スパ4未だにブツクサ言いながらちょいちょい…

なんだかんだで

墓参りに新宿に行ってきました。思わぬ聖地巡礼になっちまった。 ビッグベン見たり、妖精の輪をくぐったり。某ボクシング漫画のモデルにもなった水炊き店の近くのお寺で墓参り。ちなみに法事の時にはここでご飯食べたりします。お盆なので人が限りなく少なか…

あまりに

日記を放置しまくってたので。 ツイッター便利すぎなんだよう。 ゲームの話でも。 ・アスカ 皆萎えたのかやる気勢が減りまくり。俺も萎え気味。というかガチでゲームやる人がジャンルかかわらず全般的に激減してる気がする。時代の移り変わりを感じるねー。…

長文

なかった。

なんかね、

twitter始めました。 配信と実況を一遍に楽しめる感じ。別に面白いことを書かなくてもいいという安心感があるのですごく楽だし、コミニュケーションツールとしても非常に楽。何か言うのも返事するのも一瞬。2ch+irc+αみたいなイメージかな。そういうのが好き…

色々

・ゲーム アスカ。裏白TAは如何に低層で店主焼きが成功するかというゲームに変わりつつあると言う話。バグ前提で戦略を組み立てた時のタイムの期待値が他と違いすぎるので、やはり狙わねばならないのです。もう前のTAとは別物と言ってもいいかもしれない。ど…

これは

感想を書かざるをえない。空色パンデミックについて。 ここ数年で一番のライトノベルだと思います。いやーすごい。 あらすじは別のところにまかせるとして。 セカイ系。邪気眼。中二病的なものを現代社会に取り込んで、そういう”イタイモノ”をを明るく魅力的…

スパ

4楽しいっすね。 3rdに比べて我慢する場面が多くて、ブロがない分切り返し方やセットプレイが重要な気がします。どっちもド素人ですが。 メインはケン。ダッドリーはひたすら飛んでもコパコパから大Kマシンガンが繋がらないのでやめました。 ケンは起き攻め…

・・・

ゲームの話。アスカについて。 今まで適当な感じで有耶無耶にされていたあれこれについて。アスカのTAのルールに関わる話です。 ・仕様とバグ 仕様っていうのは、要は設計段階で変な挙動をするようになっているということ。最近発見された?壺に壺を入れるこ…

久しぶりに

更新。 なんとなく3月のライオンについて。 今俺の中で一番面白い漫画です。 この漫画は、今までなかった視点でのバトルを描いていると思うんです。 通常のバトル漫画、スポーツ漫画で描かれるのは『一回負けたら終わりの』バトルだけなんです。 バトル漫画…

どうでもいい

ことをいくつか。 ・よく考えたら、いやよく考えなくてもメイド喫茶のメイドのご主人様はそこのオーナーだよね。客のことをご主人様とか言うのは間違ってる。いらっしゃいませ、ご主人様のお客様!が正解。……オーナー以外誰も得しねえじゃねーかとか書くつも…

気づいたら

全然更新してなかった。雑記です。 ・バイト先にオカマというかゲイっぽい人がいる。すげー良い人。面倒見いいし優しいし真面目。なんだけどなんか積極的に体を触ってくる。ような気がする(肩とかだけだけど)。困る。別に俺は同性愛とか否定しないし差別も…

たまには

こっちの更新でも。色々適当に。 ・最近の3rd動画がヤバイ。段位戦とかゲームビンゴとかの動画が最高に楽しいです。それに触発されてトレモとCPU戦ばっかやる。対人戦は全くやる機会がないしねー。コアコアがようやく安定して出せるようになってきた。確認で…

アバター

見てきました。いつぶりだろう映画館に行ったのは。レイトショーだと人がいなくて良いですねー 以下自重しない感想なのでネタバレ注意。ネタバレとかあんま関係ない映画だけど。 とりあえず感想。 ・自然側の描写がすごい。独自の世界の完成度がかなりのレベ…

暇から

生まれるものもある。 ということを発見した猫飯です。生きてます。 まあブログを書いてる余裕はあるんです。多分配信する時間も作ろうとすれば作れるんでしょう。ただ、配信する気が起きないんだなあ。 以下どうでも良いたとえ話。 人間には行動力ポイント…

長文

書きすぎるから定期更新できないんじゃね?とようやく気づいた猫飯です。どうもまだ生きてます。 ということなので短めに。 今日何ヶ月かぶりにマックに行きました。 お目当ては期間限定のテキサスバーガー。セットで730円は高い。つーか高すぎでしょ!主食…

定期更新なんてなかった。

どうも生きてはいます猫飯です。 定期更新なんてそんなきっちりしたことができる人間じゃなかったです。すみませんでした。 さて、最近なんとなく思ったことについて書こうかな。 椎名林檎とかを聞くと思うんですけど、なんで女性アーティストは、初期の頃は…

配信を

しなくなってしばらく立ちました。 といっても元日に1回ちょっとやったからしばらくって程じゃないですけど。それをカウントしないと2週間くらいしてないですね。多分ピアキャスに移ってからは最長記録。PC壊れたり微妙に忙しいってのが理由ですが。 しなく…

リハビリ

メインPCが壊れたので配信休止中。 暇なのでオフでDQ3RTAを久しぶりにやってみた。 酷かった。 タイム 3:05:15鍵 19:40 カンダタ1 34:51 カンダタ2 47:57 搭入り 59:26 盗賊20 1:16:43 バイキルト 1:32:41 ボストロ 1:51:23 おろち 1:57:12 カバ 2:16:00 城…

埋める楽しさ

書けと言われたような気がしたので。最近どっかで。 さあ、何について書こうか。 うーん。 最近格ゲーをよくやってるわけです。 格ゲーは結局の所じゃんけんだっていう話をいつか耳にしたことがあります。その時はぼんやりそんなもんなのかなーと思いました…

びっくりするほど糞

アニメを見た。 鋼殻のレギオスってやつです。 ラノベって結構好きで読むんですけど、基本的に電撃のしか読まないので、これの原作は読んだことなかった。 wikipediaの項目を見て、色々デジャヴを感じる設定満載だと思ったんだけど、厨二要素たんまりで興味…