とりあえず

更新しろ的なことを言われたので数ヶ月ぶりにログインしてみました。
しかし書くことが全くない。どうしようか。
配信記録をつけるみたいな面倒なことは続かないと確信できるダメな自分がいるんで、昨日の配信について書くと、以降更新されないということになって三日坊主どころか一日坊主かよって感じで恥ずかしいしなー。
いやそもそもエントリー2件で放置してる時点で一日坊主なんですけどね。
更新する内容について悩むとかどんだけだよ俺。
まあいいや。適当に色々ゲームについて書いてみっか。

・DQ6RTA
半年くらい前に下の世界までのムドー戦までのTAをやって、いつか通しでやろうとか思ってました。
どうして始めようと思ったのかは覚えてないです。多分誰も(当時は)やってなかったからじゃないかな。
基本的にやり方は世界記録保持者の人のトレースなんですが、ただでさえミスなしでもペースについていけず、その上ミスしまくるんでタイムが酷いことに。
昨日やったのは11:53:18でした。完全な練習不足。
初めてDQRTAを完走したんですが、ミスとか糞展開とかにイライラしたり、死ぬほどつかれたりしたけれども、楽しかった。
通常何十時間もかかるRPGを素早く無駄なくクリアするっていうRTAっていうプレイスタイルはやっぱ好きですね。タイムっていう誤魔化しが効かない結果が出るっていうシビアさも潔い。
また練習してやりたいですね。今度は10時間切りたい。

・裏白TA
最近オフでちょこっとだけやってるんですが3世にすら会えない体たらく。完全にスランプ。
神引きを生かせれば2時間切れるかなーと思ってるんですが、今の記録(2時間6分)にもある程度満足してるんでモチベーションがわかない。
明日何実の方で大会があるみたいなんで、そこでスランプから脱せればなーとか思ってみたり。
まだ出れるかちょっとわかんないですけどね。

・ポポロ異世界TA
エントリー2件のうちの1件(つーか事実上コンテンツとしてはこれだけ)がこれの攻略記事なくせに全くやってない。
去年の年末(一連の罰ゲームまでの流れ)ですっかりトラウマになってしまった。
しかしまだやる気がなくなったわけではないんでいつかはやると思います。負担にならない程度に。

・クロールとか変愚とか
変愚はめっきり配信する人も減ってしまってますね。俺も全然やってないです。
変愚TA大会とか開催されたらすげーシュールで面白そうだとか思いますけど主催とかは全くやる気しないな。全くいつも通り他力本願。
クロールはこの前の配信でゾットのオーブ目前にして死んだのがすげーくやしかったのでまたリベンジしたいです。未打開のプレイスタイルもいっぱいあるし。流行らないかなー。変愚よりふしダンに近いし、ゲームとしてもキャラのカスタマイズとかダンジョンの攻略考えたりとか楽しいし雰囲気もあって最高なんだけどなー。でもやっぱり布教配信はしない他力本願。

・その他のゲーム
FFTRTAやるって言ったけど調査とパターン構築が死ぬほどめんどそうだ。多分夏くらいまでは封印。少なくともDQ6でいい記録出してから挑戦したい。
アンサガRTAは今のところ人のプレイ見てるだけで満足。いつかやりたいけど今はいいです。
サガフロRTAは再挑戦するかもね。ただ世界記録いっぱい持ってる人がレポート公開やめちゃったんで、ちょっと調査がしんどいな。
七瀬オオイカリハードは・・・打開できる気がしないんだよな。ちょこちょこやってくつもりだけど。
ミンサガはこれまでのサガシリーズ全部やったんで終わらせたいです。そういうモチベーションしか残ってないのが残念だけど。
月姫のファンディスクとかキミキスとかアマガミとかほかのえろげーとかは衝動的に配信するかもなー。なんか恥ずかしいから細かく書きたくないよ、よ。
・・・俺のアクションゲームには期待しないでください。松明縛りとか、マリオ64とかは無かったよたぶん。

・総括
どれだけ配信頻度が高いかわかる手の広げよう。ほんとに廃人だなあ。
しかしそろそろリアルの方も真剣に攻略しないと人生詰んでしまうなあ。
人事みたいに書いてるけどまさに自分のことなんですよね。笑えねえ。

ふう。何が書くことないだよ。すげえ長文になってしまった。こんなんだから続かねえんだよな全く。

なるべく更新頑張ろう。でも次回からは軽く書こう。そう思いました。