2009-01-01から1年間の記事一覧

リハビリ

メインPCが壊れたので配信休止中。 暇なのでオフでDQ3RTAを久しぶりにやってみた。 酷かった。 タイム 3:05:15鍵 19:40 カンダタ1 34:51 カンダタ2 47:57 搭入り 59:26 盗賊20 1:16:43 バイキルト 1:32:41 ボストロ 1:51:23 おろち 1:57:12 カバ 2:16:00 城…

埋める楽しさ

書けと言われたような気がしたので。最近どっかで。 さあ、何について書こうか。 うーん。 最近格ゲーをよくやってるわけです。 格ゲーは結局の所じゃんけんだっていう話をいつか耳にしたことがあります。その時はぼんやりそんなもんなのかなーと思いました…

びっくりするほど糞

アニメを見た。 鋼殻のレギオスってやつです。 ラノベって結構好きで読むんですけど、基本的に電撃のしか読まないので、これの原作は読んだことなかった。 wikipediaの項目を見て、色々デジャヴを感じる設定満載だと思ったんだけど、厨二要素たんまりで興味…

誰も見てない

ブログとか、意味ないですよね。 まあ公開してないし、ほとんど更新しないし、板の方を日記代わりにしてるし、ここが見られてないのは当然なんですよね。 まあでも誰にも見られてないってことにもメリットがあるかもしれない。配信でIRC内での馴れ合いについ…

本当にどうでもいい妄想その1

黒歴史を増やす作業がしたくなった。いえーいなんか妄想。後々後悔したっていいじゃない(とっても馬から落馬)。たとえ書き終わるまでに後悔したとしてもな!時はちょっと未来の異世界の話。 ヴィルヘルム帝国を支配する甲冑貴族であるスタール家の長男、ヴ…

ポポロ異世界TA オフ1

通路ダッシュしてたらキャロンに先制とられ入れ替わったべスが死亡。 その後キャロンと蛙が起き経験値が入ったのでこのまま繋ぎで使おうと判断。 蛙は16階で死亡。ゴレムスが加入。 キャロンも19階で死亡。ゴレムス単独で頑張って勧誘したが、メルもハエもコ…

ポポロ異世界TA

最近再びやるようになりました。 とりあえずオフで魔窟にそこそこ行けるようになったら配信しようかな。どうにも速度意識して雑なプレイを連発して盛り上がるところまで行かんので。もともとそんなにうまくなかったけど、さらに下手になっとる。 このブログ…

まごころを、君に

アルジャーノンに花束を を読みました。 最後の数ページはボロボロ涙が止まらなくなってしょうがなかった。 おそらく人生で一番小説で泣いたんじゃなかろうかってくらい泣きました。筋としては、知的障害者のチャーリーが手術を受けて急速に天才になったけど…

なんというか

短編が面白い漫画家はやっぱいい漫画家なんだと思うんです。 今日帰りに久しぶりにブックオフに行って色々漁ってて、そこに四方遊戯が置いてありました。 遠藤達哉っていう人の短編集なんですけど、近くの本屋になくて買えなくて、なんとなく探してたんです…

本番

2:21:14でした。 配信3回目でようやく記録出ました。 塔の兵隊までエンカウント悪くて24:50くらい。 その後もエンカウント悪く、夢見でメタスラに逃げられた上、ブラディーポがかなしばって49分くらい。 しかしデスルーラ中にメタスラ撃破。 これが大きくて…

ムドー編の練習その2

ポイズンゾンビまで 8:52(1:13:34) 宝全部未回収なんで結構遅くなってしまった。 ルカニの使いどころがいまいちつかめんけど。 ラーの鏡入手まで 1回目 9:32(1:23:06) まほうのせいすい使用。 安全策のためHP減ったらすぐ回復を徹底してるのでタイムはいま…

DQ6 ムドーまでのTAの区間練習

途中までのTAとか邪道、という話もあるけど、まともにやると10時間くらいかかるものはやっぱ配信というのもあってしんどい。 というわけで最近やってるのはこれ。 ちょっとオフで(途中まで)区間練習してたのでその経過を。 ムドー戦までで必要のない、うつ…

久しぶりに

SF読みました。 闇の左手って作品です。 作品のル・グィンといえばゲド戦記で超有名なファンタジー作家ですが、超有名なSF作家でもあります。 実はル・グィンの作品は読んだことなかったんですよね。SF好きとか言っておきながら。 サガフロ2をやってたときに世…

裏白TA

何実の大会にて。 もう二度とこんな引き来ないわ。 凡ミスで死んだのが本当に悔やまれる。 覚えている経過は 15階30分くらい 30階44分くらい 50階55分くらい 66階1時間7分くらい 88階1時間21分41秒で死 24階までで金剣(扇*3)金盾(弟*3う)ができて、そこ…

とりあえず

更新しろ的なことを言われたので数ヶ月ぶりにログインしてみました。 しかし書くことが全くない。どうしようか。 配信記録をつけるみたいな面倒なことは続かないと確信できるダメな自分がいるんで、昨日の配信について書くと、以降更新されないということに…