DQ6 ムドーまでのTAの区間練習

途中までのTAとか邪道、という話もあるけど、まともにやると10時間くらいかかるものはやっぱ配信というのもあってしんどい。
というわけで最近やってるのはこれ。
ちょっとオフで(途中まで)区間練習してたのでその経過を。
ムドー戦までで必要のない、うつくしそうやメダルは無視してやってるので、結構速くなってます。
素早さの種もチャモロに俺は使わないので無視。
区間でやってるのでプレイの精度は良いです。あと納得できないタイムが出たら修正してやり直してます。

塔の兵隊まで
24:05
かなり幸運。
ここまででタイムに影響するのは山道でのエンカウント運とレベリング時の敵の構成。
特にレベル上げするときに3回敵と戦わないといけなくなるとタイムロスなんですが、この時は2回。
ちょっと操作のミスもあったんで、24:00くらいが理想タイムでしょうか。
25:00オーバーはちと遅いって感じでしょうか。

ブラディーポまで
23:13(47:18)
夢見運ちょっと悪し。
3逃げが多くホイミがあっという間になくなり、薬草を袋から2回も出した。
3逃げ失敗無しのため全滅は避けられたが、結構しんどかった。
ブラディーポは3ターン目に混乱、6(5かも)ターン目に体当たり(逃げ)でデレました。
夢見のエンカウントであと-1分(ホイミと手持ちの薬草でしのげた場合)ってとこでしょう。
ブラディーポがかなしばりになった場合これに+2分ってとこでしょうか。(スカラかかってると+5分かな)

ホラービーストまで
1回目
24:28(1:11:46)
塔の兵隊〜ブラディーポまで全逃げした結果金がちょっと足らなかった(船のチケット代が)
これのせいで店に寄る必要が出てタイムロス。(多分10秒くらい)
レベル上げするときにメタルが出やすい2階で粘ったんですが、メタルが狩れずこのタイム。
しかも4階の宝未回収。ちと厳しい。ボスは普通。
2回目
25:14(1:12:32)
またもメタル狩り失敗。ボスも空気読まず。
今度は宝回収したんですが、それでも遅い。
というかメタル狩れないタイムとしても遅い。どこか悪いとこがあるんだろうか?
ブラディーポまでのエンカウントを逃げすぎって可能性が高いけど。
3回目
17:24(1:04:42)
最初に出たのがメタル×1で、一発で狩り成功。
するとこんなふざけたタイムが。
ボスは空気余り読まなかったですけど。
宝全部未回収だから+1分くらいこの後余分にかかるんですけどね。

気がついたら2時回ってた。大体RTAのTOPタイムが1:10:00前後だからアイテム回収なのを含めてもそこそこ速いですけど、ちょっとブラディーポ〜ホラービースト間が遅いのが気になる。
とりあえずここまで。一番区間タイムが気になってたポイズンゾンビ〜ムドー1の練習はできず。また暇なときにやろう。