配信を

しなくなってしばらく立ちました。
といっても元日に1回ちょっとやったからしばらくって程じゃないですけど。それをカウントしないと2週間くらいしてないですね。多分ピアキャスに移ってからは最長記録。PC壊れたり微妙に忙しいってのが理由ですが。
しなくなって気づいたことがいくつか。
まず、人の配信を見なくなります。以前はしてないときでも大体PCの前に座ってるときは何かしら誰かの配信をつけてたんですが、今はあんまりない。いわゆるTV感覚で見ることは一切無くなった。見るときも最長で1時間くらいで、レスを多くするようになりました。最初に触れたときの感覚に戻ったのかな。
次に、ゲームをする気がなくなります。実際殆どやってないです。3rdのトレモをするくらいかな。これはびっくり。単純にゲームに飽きた(飽きてた)わけじゃない、と思います。俺の中でゲームと配信が強く結びつきすぎてるせいでしょうか。
そして、なんか煮詰まってきます。自分が。どういう意味か正確に言えないんですけど。ストレスが溜まってくるのとも違う。配信ってのは精神的オナニーみたいなもの(自己表現ともいう名の)で、それができないから溜まってきてるということだろうか。すごく表現悪いけどね。まああらゆる文化的な活動は精神的オナニーなんじゃねーか(プロは消費者のことを考えてやってるからオナニーじゃないって一瞬思ったけど、実際プロもやりたいことをやって、金を取れるかどうかって話な気もするので。まあ異論はあるだろうけど)って感じだけど。まあ実際どうなんだろう。なんかやるからついでに、ってスタンスでやってたつもりなんだけどねー。ついでがメイン化してるってのが本末転倒。
結論は。中毒というか依存症というか、廃人というか。俺はそういうものだったのだな。ということを実感しています。だからって別にピアキャスが色あせて見えるとか、ハマッてる人がよくないとか、そういうわけじゃないんですが。ただ、少し距離を置いただけ、ですね。

煮詰まってると酷いことを考えるモンで、この後長文がざっと20行くらい続いてたんですが、読み返してみると論旨がずれまくって行ってる上に内容も幼稚というか説得力0なんで、こいつをのっけたら恥ずかしいなと思って、消しました。いやー本当に溜まってるんだなってことが自分でよくわかったわー。以前の妄想より恥ずかしいものなんて中々ないのに。

しばらくブログを定期更新するという人並みなことをしてみましょうか。例によって誰も見てないだろうけど。