長文

書きすぎるから定期更新できないんじゃね?とようやく気づいた猫飯です。どうもまだ生きてます。
ということなので短めに。
今日何ヶ月かぶりにマックに行きました。
お目当ては期間限定のテキサスバーガー。セットで730円は高い。つーか高すぎでしょ!主食の豚丼2杯分ですよ!ラーメンだって600円前後で1杯食えるのを考えるとさー、どう考えてもブルジョアの食べ物ですねマックは。
味は。ウエンディーズの奴に結構似てた。マックと思えない肉の肉感(なんか表現おかしいか)があってとてもよろしかったけど、コスパは悪いよなあ。どうしても肉っ気が欲しい時に行くと良いのかなー。基本安い定食屋とか炭水化物に偏ってる気がするし。マックも油>肉>炭水化物で、タンパク質より脂質が多いんだけどね。
しかし何故かこの不況時に俺的に割高なマックが儲かってるっぽいのが謎。最近単価高めの商品が多いのにね。安くないのに安いと思わせる何かがマックにあるのだろうか。3時くらいに行ったのにめっちゃ混んでたしね。子供連れが凄く多くてなんか居心地が悪かった。
個人的に子供の時はマックとかよりまともなものを食べて、舌を正常にしておいた方が教育的にはよろしいのじゃないか思うんだけどね。食育ってやつ。まあでも親御さん的には、大した金をかけずに子どもが大喜びしてくれるマックってのは楽でいいんだろうなあ。日曜昼の自炊とかだるいだろうし、繊細な味の高めの店に連れてくのも、複数の子供連れとなると騒ぐから店側も親もめんどくさいし。子供にしてみればジャンキーなモノのほうが美味しく感じるし。外から見たら批判するのはいくらでもできそうだけど、そういうのはまさに勝手な意見かな。
まあなんでこんなことを書いてるかというと、マックってのは俺的にホームだと思ってたのに、実際行ってみるとアウェーな感じを受けて、それがショックだったから、いちゃもんつけてるだけなんだろうね。うん。
結局長え。
久しぶりにマック行った。テキサスバーガー食った。美味いけど高え。ガキが多くてうぜえ。こんな感じで良かった気がする。
どうしても文章を水増しする癖が抜けないねー。