暇から

生まれるものもある。
ということを発見した猫飯です。生きてます。
まあブログを書いてる余裕はあるんです。多分配信する時間も作ろうとすれば作れるんでしょう。ただ、配信する気が起きないんだなあ。
以下どうでも良いたとえ話。
人間には行動力ポイント(以下AP)が設定されてまして、何をするにもそれを消費します。しんどいこと、したくない事ほどAPの消費は当然激しくなります。慣れたり習慣付いたりするとAPの消費は少なくなります。人によって最大APには個人差があり、レベルが高くなると最大APも上昇します。レベルってのは何って言われると困るけど。レベルを上げる方法は多分、APを限界ギリギリまで使いきることで上がります。サイヤ人みたいなもんですねその点は。無駄に修行とかすることで上がるんですきっと。最大APが低い人はAPを多く消費する行動を控え、それによって最大APの伸びが抑制され悪循環になります。新しいことは慣れてないのでAPをめっちゃ消費するんで二の足を踏み、そうして人は引き篭りニートになっちゃうんですね。なんか飛躍してるような気がするけどつまりはこういうことです。使わないで余ったAPはオナニーとネットとゲームに捨ててしまうのだ。特にオナニー(さらに特に男子)はAPをなんか大量に消費する割にレベルアップしないのでたちが悪い。オナニーしすぎの人は気をつけよう。
まあ基本的には最大APは高いほうがいいものです。が、無駄にAPを使い切らないといけないって思い込んで、休日もずっと外に出かけて無理に遊ぼうとし、結果肉体の方に無理が来ちゃう人とかもいるかもしれなかったり、最大APが高くてもAPの使い方に問題があったりすると(趣味が高じ過ぎちゃった人とか)それはそれで駄目な気もします。
んで俺は、一旦配信を止めてしばらく経つと配信に対して敷居の高さと言うかそういったものを感じてしまって、APを以前より多く消費するようになってるのに加えて、忙しくて他にAP使わないといけないので、配信する気になれない。しかも俺の配信内容は基本的にTAとかなんで無駄にAPを消費するんですよ。やっぱり疲れるってあれ。
本当に忙しくなるとこんなたわいのない考えも生まれなくなるんですよね。それがまあ冒頭のところに繋がるんですけど。俺はいかに人生はこういうしょうもないことを考えるかと高校時代本気で考えてた人間なので(今もそうかもしれない?)、やっぱり暇になりてー。という怠け者でした。暇になったら多分復帰する気にもなるでしょう。引退とかしてる人が結局戻ってきてるところを見ると意外とAPの消費は激しくなさそうです復帰配信は。