たまには

こっちの更新でも。色々適当に。
・最近の3rd動画がヤバイ。段位戦とかゲームビンゴとかの動画が最高に楽しいです。それに触発されてトレモとCPU戦ばっかやる。対人戦は全くやる機会がないしねー。コアコアがようやく安定して出せるようになってきた。確認できるかどうかは別っすけどね。キャラはいつものようにフラフラ固定せず練習。ダッドリー基本で、リュウケンエレナ、最近はまこと。まことは前わからん殺しされまくったので、自分が使って対策しようかと。対戦しないと意味ないけどな!昔唐草が全く出ず挫折したけど、出るようになってて成長を実感した。死ぬほど低レベルの話っすけど。ユンも練習してるけど、CPU戦ギルまで行けないとか酷過ぎるだろ……。とりあえずCPU戦ギルまで1クレで行ってないキャラは流石に実戦投入出来ないな……。実はまことも行ってないけど。CPU強くね?とか言ってしまう俺は最弱すら名乗れないレベルです未だに。とりあえずギルまで1クレで行ったキャラリスト:リュウ、ケン、豪鬼ダッドリー、エレナ、チュンリー。まことユンネクロアレクユリアンレミーいぶき12ショーンの順番にギルまでいけるように練習しよう……練習しないとCPUにすら勝てないのが悲しい。
・最近の漫画。
ジャンプはぬらりがとてもよろしい。前書いたけどバトルと萌えのバランスがとても良く、能力バトルとしても中々。最初は腐女子向きな作品と思ってたけど、むしろ逆だった。後リリエンタール。連載始まってからずっと面白いっす。世界観の仕上がりはジャンプ随一だと思う。台詞回しもいい。保健室の奴はいつの間にかお色気枠に。作者の婦女子臭が酷いなーと思ったら一周してエロとか、深いなと思いました。めだかは…全部ハッタリだけど面白いっちゃ面白い。ナルトとブリーチはもう勝手にやっててください。リボーンとか話について行ってる人とかいるんですか?ワンピースとハンターは言うこと無しです。
サンデーはマギ一押しですね。ちゃんと読ませる王道少年漫画は貴重です。神のみぞは萌え漫画じゃないよね。これもしっかり読ませる構造になってていい。ハヤテは逆にお話はgdgdなんだけどキャラの魅力でなんとか引っ張ってる。アーたん可愛い。ケンイチは話がループしてるような。月光条例は萌え漫画です。最近始まった漫画はヤバイ。出来がヤバイ。サンデー死にかけ。
マガジン。ネギま面白い。前ブックオフで読み直したんだけどどう考えても面白い。しっかり世界観を作ってるファンタジーはそれだけで価値があると思います。エアギアはどうでも良くなってきた。ハッタリもここまでやると限界が。ヤンメガは中々。思いつき展開多いけど。他の感想は特にない。マガジンもヤバイ。死にかけ。
チャンピオン。真面目に読んでないです。バキ(笑)。みつどもえもなあ。弱虫ペダルは面白いけど、大プッシュするほどじゃないような。バチバチは最近読み始めたばかりなので…なんとも。
ジャンプ信者なので感想寄ってるけど、どう考えても一番揃ってるのはジャンプ。サンデーは話をしっかり作ってある漫画多いけど萌えに寄りすぎで、マガジンは逆に話が適当すぎ。
青年誌は書くのがめんどくさいからいいや。
シレン4には期待してます。明日買ってくるけど偽トロキャプチャ作る金と時間がないので配信出来ません。計算したら普通に2万くらいかかるからなー。
こんな感じか。超長文でした。