どうでもいい

ことをいくつか。
・よく考えたら、いやよく考えなくてもメイド喫茶のメイドのご主人様はそこのオーナーだよね。客のことをご主人様とか言うのは間違ってる。いらっしゃいませ、ご主人様のお客様!が正解。……オーナー以外誰も得しねえじゃねーかとか書くつもりだったのに、意外にドMに需要があるかもわからんこれ。ワンチャン自分がご主人様じゃないメイド喫茶流行あります。
戦国BASARA腐女子に人気らしい。今更過ぎるんだけど。やっぱりお館様×幸村なのだろうか。幸村×お館様ではないよね多分。つーかあのゲーム腐女子人気つく類のものではないとしか思えないんだけどなあ。どう考えても全力で笑わせに来てるゲームだよ。最初公式でPV見た時、やべえマジ勝てねえwwwww負けたwwwwwwwww考えた奴どういう脳味噌してるんだよwwwwwwって思ったのに。結局キャラの見た目がよくて声優がよければそれでいいのかお前ら!男の方も同じか!
・貧乏が極まってきた。現在所持金300円代。小学生以下は間違いない。俺小学生の時財布に500円は入ってた気がするもん。たまに駄菓子屋の横にあるマブカプをガチャプレイしてた記憶がある。ウルヴァリンが持ちキャラだったなー。適当にやりまくっても必殺技が出るのが小学生に優しかったね。あのゲームで波動昇竜出ない人は中々いないでしょ多分。今やりたいとは思えないけど。
・3rdやりてーくそー。アケステ買うなら何が良いんだろう。RAPかTEか。そもそもまだPS3箱○のどっち買うか決めてないな。PS3に気持ちが傾いてるけど。
・3rdといえば、ピアキャスで段位戦的なものをできないか考えてた。けどいちいちポイント管理するのが面倒だったり、1試合ごとに相手を替えるのが面倒だったり。替えるのは1試合ごとでなくてもいいけどさ、頻繁に替えないと対戦相手が偏っちゃうからね。相手がいなくなりそうというのもある。
んでレーティング制が良いかなと思うようになった。スト4みたいなポイント制でもいいけど狭いコミュニティ内だと数値の大小にピンと来づらいし、それならわかりやすいレートでいいかと。レートでやるなら
1.掲示板とかに誰と誰が何戦やって何々でしたと書き込んでもらい、週一で集計してエクセルで結果を出す。イベントを頻繁に開いて連携して盛り上げる。
2.レートを即出すスクリプトを組んで設置。皆好きなタイミングで入れてその場で結果を出す。
のどっちかかな。1はスクリプトを組む面倒が省けるし、イベントと連携してやれば相当面白いだろうけど、そこまでやる企画力とイベント運営能力が問われるし、毎週集計するのもだるい。
2は一旦設置したら楽でいいけど、嵐とかに弱い点がイマイチ。全部ログ取っておけば復元できるけどちょっと面倒。パスワード制とかにもできるけどどんどん面倒に。2の方もイベントと連携しても良いけど、いつでも結果が出るならイベントするって方向性になりづらいというのがある。便利すぎるのもマイナス要素はあるってところだね。
どっちにしろ俺がやることはないです多分。配信もまばらだし、3rdもド下手だし横の繋がりもないしな。あったからといってもやるかどうかは別ですけど。
・最近イベントで実況解説つきのものが多い気がする。格ゲー動画とかでもそうだけど、実況解説がつくと面白さが爆発的に増大するんだよね。ただピアキャスというか動画配信全般には、レス=実況って基本原則があって(あったというべきだろうかもはや)そこの面白さも格別なわけで。実況解説をつけてしまうと、その面白さとぶつかってしまう可能性もあるのだろうか。もはやレスは配信者とのコミュニケーション手段と化してるからどうでもいいのかも。ローグライク系のイベントでも実況解説つきのものがあったら面白いかなと思ったけど、荒れるから中々難しいのかなー。昔はあったらしいけど。ふしダントライアスロンが今年もあるみたいだけど、実況とかついたら素敵だと思うけどね。外野は言いたい放題言えてすみません。
俺が出るかどうかは微妙。少なくてもアスカでは出れなそうです。