スパ

4楽しいっすね。
3rdに比べて我慢する場面が多くて、ブロがない分切り返し方やセットプレイが重要な気がします。どっちもド素人ですが。
メインはケン。ダッドリーはひたすら飛んでもコパコパから大Kマシンガンが繋がらないのでやめました。
ケンは起き攻めのセットプレイがすげー強力で豊富っすね。最初はなんとなくのJめくり中Kからの起き攻めが多かったけど、前投げ最速バクステからのセットプレイが強い。J大Pで大体のウルコン詐欺れる飛び、EX竜巻でめくりで大足に繋いで再びセットプレイ。中足から竜巻に繋げばケン御得意の近距離の読み合いに持ち込めるからそっちのほうがいいかな?しかしこれ知らないと(知ってても?)かなり表裏見えない。初見の相手のめくりEX竜巻のヒット率がヤバイので、そこでウルコンぱなしたら超当たる。本当は中足波動セビから確認しろって話ですけどもね。神龍使いだから中足昇竜セビからか?昇竜うまく届くのかなー。あ、あとこのセットプレイはすかしコアコパもいい感じのタイミングで出せるので強いですね。マジボコボコ通る。
課題は飛びがしゃがみヒットしたとき中足波動で締めてるのをしっかり大昇竜にしてダメージと攻め継続できるようにするのと、グラップ狩りの近中Kからしっかり中足に繋いでコンボを締めること。後しっかりセビキャンから神龍を決めることか。でも正直セビキャン神龍は3割くらいしかダメ取れなくて、ゲージ二本使うのはいまいち勿体無いような。ガードされてるかヒットしてるか簡単に確認できるから、ガード時のみセビしてゲージは起き攻めに使うほうが良さそうかな?ノーマル空中竜巻からの強力セットプレイがあれば(俺ができれば)より凶悪になりそうだ。普通に地上での起き攻めも強いですしねケンは。
3rdのケンケンみたいな熱い刺し合いはできてないですけど、これはこれで楽しいですね。